アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

美味しいパンの持ち帰り・プラーンマーケット前 -Alison's Handmade Bread-

もう一昔前から、必ずプラーン・サウスヤラ辺りを歩くことがあったら、必ず立ち寄って買って帰る、お気に入りのパン屋さんがあります。

それこそSNSが普及するまでは、まさに隠れた名店といった感じの、知る人ぞ知るお店でした。 

f:id:melsy-watch:20190611170430j:plain

今も変わらぬ佇まい

こんなところにお店が?というほど、目立たないし、お隣さんにお店があるわけでもなし。

確かにプラーンマーケットには近いものの、そこから出て、しっかり探さないと見つからないような隠れたお店です。

 

昔からこんな感じですが、本当に変わらない佇まいを残しているお店。

人気になったからといって、大きな改装をするわけでもなく、お店を大きくするわけでもなく、しかも商品数も増やすことなく。

当時を知るものからすると、心地よいほどに「そのまま」になっているお店です。

 

 

f:id:melsy-watch:20190611170433j:plain

美味しいパン屋さんの出始め

昔は、今もあまり大きく変わったとは言えないのですが、「美味しいパン屋」さんというのが、本当にありませんでした。

最近でこそ、スーパーのパンも、チェーン店のパンも色々と選べるようになっていますが、昔は本当に選択肢が少なかったものです。

そんな時代に食べていたものですから、ここのパンがとても美味しく感じました。

もちろん今でも美味しいのですが、少し感動が薄れてきたということは、他のお店のレベルが上がってきた、昔より美味しいパンが手に入りやすくなってきたという証拠。

f:id:melsy-watch:20190611170438j:plain

昔からほとんど変わっていないラインナップ。

ちょっと思い出よりも色褪せたとはいえ、やっぱり美味しい。

いつもこの近くを通ると、自分で食べる用と、お土産用に買って帰ります。

ベストとは言えないまでも、楽しんでもらえる味だと思います。

ぜひお試しを。

 

 

 

お店について

本当に狭いお店で、並んでいる商品の数自体もとても少ないです。

カウンターに椅子はあるものの、ゆっくりできるお店ではないですね。

歩いてすぐのところに、大きな公園があるので、そこに持って行って食べるのが正解です。

 

 

 

お店の情報

Alison's Handmade Bread

53 Izett St, Prahran

www.facebook.com