アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

中国人の多いエリアの美味しい中華料理のお店 -Sisters of Pearl-

コロナ収束と無事をお祝いしてのパーティ

今回は、オーストラリア・メルボルンは、コロナもほぼ収束(というよりも普通の風邪扱いになりつつあります)ということで、コロナ収束・仕事関係の方の無事をお祝いして、本当に久しぶりになりますが、レストランでディナーパーティをすることになりました。

 

場所はシティから少し離れた場所ですが、高級住宅街のGlen Waverley。

少し前に駅前のショッピングセンターが超巨大化し、中国人の方が多く住んでいるエリアで、アジア系のお店が多くて、買い物には本当に苦労しないところ。

 

ただレストラン等が並ぶ通りは、昔からですが、本当に車が留めにくくなりました。

もう10年以上前になりますが、このあたりに住んでいたことがありました。

あまり自分には合わなかったエリアで、今のところに引っ越してからは、ここから動こうとは思いません(笑)

 

 

 

混みあう駅前を避けてゆっくりと中華

今回は綺麗で美味しいお店があるよと聞いていたので、Glen Waverleyですが、混みあう駅周辺から少し離れた場所のレストランに。

住宅街ということで、ほぼどこでも路駐できるので、そのあたり駅前より気軽です。

駐車スペースを探して、ぐるぐる回るのが嫌いなので、Glen Waverley駅近くのお店には車ではほとんど行きません(笑)

駅前のレストラン激戦地に行くのもよいのですが、Glen Waverley近郊は中国人の方が多いこともあって、中華料理のお店は、賑わっているところはどこに行っても美味しいものです。

 

 

 

コース料理なのでちょっと豪華ですが・・・

お店の中は、「モダンで新しい」とまではいかないのですが、一世代前のモダンという感じでしょうか。

 

日本人なので、やっぱりこういった醤油・ショウガ・ネギといった味付けがほっとします。

味については、このあたりになると、美味しいのは美味しい。

ただ住宅街の中華料理店、どこも同じような感じになるのですが、感動を覚えるような、飛びぬけた美味しさというのが無いので、いつもの安心できる味といったところでしょうか。

どこのお店でもそうですが、前回と味が違うなということも、シェフが変わったりすると普通にあるので、日本のように「あのお店のあの味」を食べに行くというよりも、「この料理だからこんな味」というところを食べに行くという感じでしょうか。

良くも悪くも、大当たりはないけど、はずれは無いと。

ちょっと良いお店ではあるので、盛り付けは少し綺麗です(笑)

 

 

 

お店について

少し大きめの中華料理のお店なら、どこもそうですが、お客さんが増えるとテーブルを増やすといった感じなので、こんな感じでテーブルの上に白いテーブルクロスが掛かっているという、見慣れた見た目です。

中華を食べに行くときは、生け簀があるようなある程度のレベルのお店なら、味は大きくは変わらないので、中国の方に聞いて、その時々で「おすすめのお店」に行くようにしています。

 

 

 

お店の情報

Sisters of Pearl

8 Kerrie Road, Glen Waverley

www.facebook.com