アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

解決しました

記事の盗用があったという話を書いたのですが、当日のうちに解決しました。 お店に直接メールをして、念のためお電話をさせてもらって、電話に出られた方に事情を説明しました。 お電話を受けられた方も驚かれていたことや、非常に丁寧な応対でしたので、き…

記事が盗用されました・・・

当店、メルシーウォッチのホームページには、時計にまつわるお話しや使い方など、写真を交えて詳しくご説明をさせていただいています。 当店で時計をお買い求めいただくお客様のためというのはもちろん、他店でご購入いただいて、使い方がわからなかったり、…

インターネットがケーブルになりました

インターネットの接続が、今までADSL2という形だったのですが、少し前からケーブルに変わりました。 ADSL2でも、それほど遅くはなかったのですが、最近は頻繁に途切れることがあったり、極端に遅くなることがあったので、知り合いの評判などを聞いて、ケーブ…

さくらんぼが鈴なりです

当店のあるメルボルンは、今がちょうど初夏くらい。 週末は30度だったかと思ったら、今週からしばらくは20度に届くか届かないかといった気温に逆戻り。 なかなか春らしくというか、夏らしくなってくれません。 毎年のことといえばそうなのですが、今年は…

フィリップアイランドでの休暇を過ごす

メルボルンから車で2時間くらいのところにある、フィリップアイランドという島で、週末の休暇を過ごしてきました。 日本の知り合いが尋ねてきたりすると、メルボルンの観光地ということで案内することもあるのですが、時々、貸し別荘みたいなところで、ゆっ…

今メルボルンで流行るもの

今のメルボルンの気候はというと、日本で言えばちょうど春。 毎年12月末くらいから年始にかけて、真夏という感じになりますので、今がちょうど過ごしやすいくらいの季節です。 はてさて、今日のお題のメルボルンで今流行っているものの正体とは。 それは、…

メルボルンカップ当たりました

つい先日のお話しですが、オーストラリア最大の競馬のレース、メルボルンカップが行われました。 メルボルンカップ - Wikipedia なんとこの日は、私の住んでいるメルボルンのあるビクトリア州では、それを祝って祝日。 いろいろな背景はあるものの、競馬のレ…