アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メルボルンのクリスマス風景と名物ショーウィンドウ

メルボルンのクリスマスの名物と言えば、毎年開催されている百貨店Myerのクリスマスショーウィンドウ。毎年違ったからくり人形たちが、各ウィンドウを使って順番にストーリー仕立てになっています。クリスマスが近づくと、見るのに1時間待ちになることも。

リデルズクリークでのお祭り -Riddells Creek Festival-

メルボルンから北に空港を越えたさらに先にあるRiddells Creek(リデルズクリーク)で行われる、子供のための夏祭りに参加してきました。かなりの田舎町ながら、人出の多いかなり大がかりなお祭りで、小学生までのお子さんなら、時間いっぱいまで楽しめます。

犬を放して歩けるワランダイトのヤラ川沿いを散歩 -Warrandyte River Reserve-

犬の紐を外して自由に散歩をさせてあげることができることで人気がある、ワランダイトの川沿い Warrandyte River Reserve。わざわざメルボルンから来るところでもないのですが、東側エリアに住んでいる方なら、ちょっとしたウォーキングと美味しいパイのお店…