アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

行列ができるバインミーの美味しいお店 -Bun Bun Bakery-

メルボルンの中のベトナム「Springvale」

もうかれこれ10年以上前の話になりますが、住んでいた場所がSpringvale・スプリングベールからそれほど離れていなかった頃のこと。

とはいっても、車で15分とかそういった場所だったので、時々しか行っていなかったのですが、昔は新鮮な魚とか貝類とか、簡単には手に入りづらかったので、時々スプリングベールのマーケットにはお世話になっていました。

久しぶりにお店を見て回ると、魚介類は鮮度の悪いものが多いようで、昔のほうが魚介類、新しいものが多かったのになーと思ってしまいました。

 

一時期、大きな工事でとても綺麗になったので、今はどうなっているのかな?と思っていたのですが、綺麗になったエリアも「スプリングベールらしい」といいますか、見事にこのエリアに溶け込むように古くなっていました(笑)

再開発で無くなったのかな?と思っていた、びっくりするほど古いお店が、まだそのまま残っていたり。

車を停めようと思ったら、お金を恵んでもらおうとする人がきたり。

中途半端な再開発になってしまっているようで、もうちょっと綺麗にしたらいいのに、と思ってしまいました。

 

 

 

行列ができるバインミーが美味しいお店

さてさて、そんな話はさておき、このお店は本当に昔からあるお店。

ベトナムバインミー、フランスパンでアジア系の具材を挟んでという総菜パンなのですが、もう大昔からこのお店が美味しいということで人気がありました。

時々、週末にお店の前を通ることもあったのですが、ごはん時はお客さんが並んでいたりで、このあたりの駐車場事情も悪いので、もうかれこれ10年以上来ていなかったと思います。

 

今回たまたま立ち寄る機会があって、時間的にもお客さんがいなかったので。

昔はもっとボロボロのお店だったのですが、ほど良くというか、まぁその当時の雰囲気を壊さない感じで、ちょこっと綺麗になっていました(笑)

 

お勧めはローストポークロール

好きだったローストポークロールを買ったのですが、まぁこれも時代ですね、そうかこれがこんな値段になったかと、当時との値段の違いに笑ってしまいました。

味のほうは、「これこれ」懐かしさもありますが、めちゃくちゃ濃厚。

ローストポークの皮の部分も、パリッパリで食感も最高。

美味しい、美味しい、美味しいけどね、やっぱり歳をとったのか(笑)

まさにTHE B級グルメ

スプリングベールに来たなら、探検ついでに立ち寄って欲しいお店です。

 

 

 

お店について

完全なテイクアウトのみ、見たままのお店です。

この時代になってもスプリングベールはまさに別世界、クレジットカードが通用しない(笑)

支払いは現金のみなので、現金を忘れずに。

 

 

 

お店の情報

Bun Bun Bakery

1/288 Springvale Road, Springvale