アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス猛暑到来

それにしても、先週は週末にかけて暑かった暑かった。 もうすっかりぐったり、うだってしまいました。 今年のメルボルンは、初夏にも関わらず、ずっと20度前後の日ばかりだったので、冷夏だなと思っていたところ、急に30度超えの日が。 しかもそれが1日…

さくらんぼ狩りに行ってきました

ずっと行く行くといいながら、行けなかった今年のさくらんぼ狩り。 ついに行ってきました。 今年の成果はバケツ2つ分。 とは言っても取った分だけ買い取りなので、10キロだと100ドルくらい、日本円に直すと9000円くらいですかね。 ご近所さんや親…

セルフレジ化が進んでいます

日本でも、スーパーマーケット等での買い物で、そろそろセルフレジが導入され始めているのではないでしょうか? ここオーストラリアも多分に漏れず、スーパーマーケットのセルフレジ化がどんどん進んでいます。 本格的に導入され始めたのはいつ頃だったでし…

メルボルンのクリスマス

もうあっという間に12月。 日本もあちらこちらでクリスマスの飾り付けがされて、クリスマス一色というところではないでしょうか。 当店のあるメルボルンも、市内はクリスマスならではの飾り付けやイベントが行われています。 とはいっても毎年恒例、特別な…