アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

メルボルン郊外 Warburtonの人気レストラン -Symphony 36-

f:id:melsy-watch:20220415120117j:plain

メルボルンも、もうすっかり秋本番。

お店に栗が並ぶようになったり、朝晩とすっかり寒くなってきました。

 

少し前になりますが、いつもの恒例行事になりましたが、今年もりんご狩りに行ってきました。

ここは特に何も変わっていないので、ご興味のある方は去年の記事をご参考にどうぞ。

www.tokeiman.com

 

 

 

風光明媚な町・Warburtonの入り口にあるレストラン

今回お邪魔をしたのは、りんご狩りのある場所から車で10分ほどの場所。

このWarburton、山間の非常に景色の綺麗な街で、水量の多い川が流れています。

メルボルンは比較的「オーストラリア」っぽい景色が多いなか、ここはなんだか日本の山間部のような雰囲気がある、緑豊かで非常に綺麗なエリアです。

www.google.com

 

 

f:id:melsy-watch:20220415120129j:plain

駐車場もいっぱい、注文も取りに来ない(笑)

普段は比較的空いていて、ゆっくりとできるのがWarburtonの良いところですが、今回は来る日が悪かった・・・

まだ残暑が残る季節で、しかも連休。

川遊びのできるエリアで、泳げる季節はこのあたり、非常に込み合います。

Warburtonの街の駐車場もいっぱいで、このレストランの前にも車がいっぱいで、少し離れたところに駐車するくらいでした。

 

 

お店の中に入ると、店員さんもあたふた。

しばらく座っていても、注文を取りに来ないので、カウンターに注文をしに行くと「もうちょっと待ってて」という返事。

これは注文しても、なかなか料理も出てこないだろうなと思っていたら、やっぱり予想通り。

注文を取りに来るのに15分ほど、料理が出てくるまで45分。

オーストラリアなら時々あることですが、お店に入ってから1時間ほど待つことになりました。

 

 

f:id:melsy-watch:20220415120120j:plain

美味しいけど、値段なりかな?

普通のレストランという感じで、そこそこのお値段。

ただメニュー自体は少なめで、定番どころが並んでいます。

 

はてさてお味の方ですが、Googleのレビューなどでも高評価で、確かに美味しいし悪くはない。

バーガーとフライドポテトが人気のようですが、確かに美味しいけど、洗練されていないというか、田舎風の素朴なスタイル。

1つ一つのパーツが大きくて「チーズ」「ベーコン」と、そのものが主張されているカントリースタイルで、これはこれで面白いものではあります。

 

いくつか料理を頼んで試してみましたが、このお値段でこの味なら、どれも普通かなといったところでした。

混んでいたので接客も期待できるわけではなく、料理も普通だったので、今回はちょっと残念な感じになりました。

f:id:melsy-watch:20220415120124j:plain

 

 

お店について

木の優しい雰囲気がある、田舎の趣きのあるレストラン。

屋外にもテーブルがあるので、ドライブの休憩がてら、コーヒーを楽しんで頂くのがお勧めかも。

場所的に、Warburtonに遊びに来た時に、混んでいない日限定で、立ち寄って頂いても良いのではないかなと思います。

観光でメルボルンに来られている方なら、田舎風で量もかなりしっかりあるので、雰囲気は楽しめるお店です。

f:id:melsy-watch:20220415120113j:plain

 

 

お店の情報

Symphony 36

3305 Warburton Hwy, Warburton

symphony36.com