アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

メルボルン1美味しいパエリアがランチに食べられるスペイン料理のお店 -Simply Spanish-

f:id:melsy-watch:20181122061630j:plain

 

仕事でシティを歩くことがあるのですが、その時に見つけたお店。

ウィリアムストリートを歩いていると、どこからか良い匂いが・・・

ふっと目をやると、そこには大きなパエリアの鍋が。

その日は午前中で、「今食べられるの?」と聞いたら、お昼から食べられるという返事だったので、日を改めることにしました。

 

 

そしてついに、お昼時にその辺りを通ることがあったので、行ってきました。

11時45分頃にお店に行くと、気さくな料理人さんが、「写真撮っていいよー」と。

座っていたら注文を取りに来てくれるよと言うので、座って待っていると、すぐに注文を聞きに来てくれました。

 

 

ほぼ12時からしか食べられない

「パエリアを」と伝えると、「すみません、パエリアはお昼12時からなんですよ」と。

えーー、あと15分くらいなんですが。。。と思いながらも、まぁそのくらいならと待つことにしました。

近くで作っているところを見てしまうと、さすがに食べずに行く手はないですよね。

15分くらいなら出してくれてもいいのに、と思いながら見ていると、テイクアウトの人はお店の奥から、少し早めの時間でも買えるような感じ。

そして、私のテーブルに出されたのは11時57分、3分だけおまけしてくれた感じです(笑)

f:id:melsy-watch:20181122061638j:plain

 

 

メルボルン1美味しいパエリア?

ネットで調べてみると、なんでもメルボルン1美味しいパエリアなんて記事もちらほら。

まぁそこは新聞なんかの記事ですから、レビューサイトの評価もご参考に。

 

メルボルン1美味しいかどうかは別にして、ランチを楽しむには、十二分に美味しいお店の1つだと思います。

写真のように、どっかりと1品が出されるだけですが、量もたっぷり。

ゴロゴロの鶏肉も入っていて、かなり食べ応えがあります。

 

私自身がまた行くかどうかというと、洋風のお米系が食べたいなと思ったら、間違いなくまた行きます。

シティのお昼ご飯候補の1つに入れてあります。

ただ12時以降なので、その時間帯に通ればという感じですね。

だいたいこのあたりを通るのは、午前中ということが多いので。

f:id:melsy-watch:20181122061642j:plain

 

 

テイクアウトでの利用が多い

ちょうどオフィス街のど真ん中、大きなビルの下なので、テイクアウトのお客さんが結構ひっきりなしにやってきます。

持ち帰りだと、テイクアウト用のタッパーに入れてもらえますが、見た感じだと量はお店で食べたほうが良さそうです。

タッパーだと、ぎゅっと詰め込まれてしまうので、見た目も味気ないですしね。

 

 

ただテイクアウトがお得な点は、店頭の作り立てを盛ってもらえること。

店内で食べた時は、お店の中にもパエリアの大きな鍋が3つほどあって、そこから出されていました。

そちらは作っているところを見ていなかったので、出来立てなのかどうかわかりません(笑)

店頭でテイクアウトを注文すると、12時頃なら、間違いなく作り立てをそのまま入れてもらえます。

詰めるのにちょっと時間がかかるので、時間帯によっては、ちょっとだけ並ぶことになるかもしれません。

量だけでいえば、お店で食べる方が多いように思います。

 

 

 

f:id:melsy-watch:20181122061647j:plain

お店について

店頭で作っている料理人さんも、注文を取りに来る方も、優しくて陽気な方が多いようです。

わざわざここまで歩いて行って、これを食べるというほどではないかもしれませんが、近くを通るなら、ランチ候補の1つ。

 

観光でメルボルンに来られた方だと、どのお店に入ればいいかわからないところだと思いますが、十二分にお勧めできるお店です。

作っているところも絵になるし、スタッフの方も総じて優しい感じなので、メルボルン観光のランチにもお勧めですよ。

 

 

 

f:id:melsy-watch:20181122061655j:plain

お店の情報

Simply Spanish

555 Bourke Street, Melbourne

https://www.simplyspanish.com.au/