アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

気軽なカレーランチ・メルボルンのマレーシア料理 -Roti Bar-

お昼にカレーが食べたくなったらと、ランチの定番になるお店を探しに、こちらに行ってきました。

メルボルン市内のちょっとビジネス街寄りですが、比較的行きやすい場所にあるお店です。

f:id:melsy-watch:20190523132428j:plain

食べやすい味のカレー

カレーのお店は、「辛くて食べづらい」ところもあるのですが、こちらのお店は比較的食べやすい味でした。

辛さはちょっと控えめですが、それでも風味ともに〇。

変なスパイス臭さがないので、日本の方でも、食べやすい味だと思います。

 

f:id:melsy-watch:20190523132431j:plain

カレーとご飯という定番ランチなのですが、ゆで卵が入っていたので、ちょっと口直しをするのに、ちょうど良い組み合わせでした。

 カレーの入っていたお皿が大きめ平皿だったこともあるのですが、カレーのランチにしては、見た目もちょっと豪華な感じで、その点も気に入りました。

またランチ時に通ることがあれば、違うメニューを試してみたいと思います。

 

 

 

f:id:melsy-watch:20190523132436j:plain

お店について

11時過ぎでオープンしたてということもあったのですが、炊き立てのご飯が好印象。

お昼時にはまだ時間があったのですが、店員さんたちが持ち帰り用のランチを忙しそうに詰めていました。

テイクアウトのランチでも人気があるようです。

 

店内も綺麗なもので、おそらく以前の違うお店の内装のままだと思うのですが、ゆっくりできる雰囲気のお店です。

お店の目印が、通りのお店の上ある、小さな黄色い看板だけなので、ちょっと見落としやすいかもしれません。

 

 

 

f:id:melsy-watch:20190523132423j:plain

お店の情報

Roti Bar

416-418 Little Collins St, Melbourne

www.facebook.com