アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

パッと汗が出る辛めのマレーシアカレーのランチ -Mamak malaysian roti and satay-

お気に入りのカレーのお店、Zam Zamは閉店してしまいましたが、その隣りにある、マレーシア料理の楽しめるお店です。

www.tokeiman.com

元はシドニー発祥の人気店のようで、メルボルンのこのお店も、いつお店の前を通っても、ごはん時は結構人が入っている印象でした。

この日もランチに立ち寄り、すでにランチの時間はとっくに過ぎていたのですが、それでもまだ結構人がいて、人気のお店ということがよくわかります。

 

 

 

f:id:melsy-watch:20190518175110j:plain

一口で辛さがわかるチキンカレー

この日はランチメニューから、定番のチキンカレーを選択。

辛いものは唐辛子マークがあったのですが、これは確か無かったはず。

しばらく待っていると、カレーが運ばれてきました。

 

あれ?なにかメニューの写真と違う。

やけに少ないというか、なんか物足りない。

よく考えてみると、写真ではお皿の上に、ごはんとカレーが盛ってあったから。

運ばれてきたものは、ご飯とカレーが別々に。

だからちょっと少ない感じに見えるのかと。

 

お味のほうは、確かにスパイスも利いていて美味しい。

しかしながら、一口食べた瞬間に「辛い」と辛さが立つ。

別に辛すぎるわけではないのですが、少し食べると、からっ・暑いと、汗が噴き出してきます。

ランチメニューだから仕方がないのですが、ご飯とカレー1種類だけというのは、ちょっと寂しい、というか食べ飽きてしまう感じがあります。

これでカレー2種類だったら言うことないのにと。

 

 

f:id:melsy-watch:20190518175106j:plain

お店について

いつも食事時には、かなりのお客さんが入っているお店。

客層を見てみても、本格的な味なのだと思います。

ただランチで1品を注文するのは、ちょっと物足りないというか飽きてしまう感じ。

ランチなら友達と別のものを頼んで分け合ったり、夜に来て本格的に食べるのが良さそうです。

 

 

 

f:id:melsy-watch:20190518175102j:plain

お店の情報

Mamak malaysian roti and satay

366 Lonsdale St, Melbourne

mamak.com.au