アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

高台にそびえる古い作りの戦争記念・慰霊塔 -Kangaroo Ground War Memorial Tower-

f:id:melsy-watch:20190621111445j:plain

メルボルンの東側、Watsons Creekでザリガニを捕まえた時に、偶然通った場所で、道路からは見えないのですが、立て看板があったので寄ってみたところです。

普通ならまず立ち寄ることは無いのですが、最近は気になったところに立ち寄るようにしています。 

www.tokeiman.com

 

 

 

f:id:melsy-watch:20190621111449j:plain

道から見える本当に小さな看板、気にせずに通りすぎることのほうが多いはず。

脇道をそれて登り道を上がっていくと、こんな塔が見えてきました。

そもそもこんな何もない、草原・ファームエリアのど真ん中、こんな建物があるとは思いませんでした。

 

 

戦争記念碑の塔ということですが、中に入って登っていくとができるようになっています。

ちょうどこの塔のあるエリアが一段と高くなっていて、塔の上に上ると、本当に回り一面を見渡せる、とても見晴らしの良い場所。

f:id:melsy-watch:20190621111452j:plain

f:id:melsy-watch:20190621111456j:plain

塔の横にはトイレがあって、どうやらここがバイカーのトイレ休憩の場所になっているようでした。

 

f:id:melsy-watch:20190621111459j:plain

また塔から少し歩いた場所には、これまた広いだけの下り坂の広場があって、ちょっとした建物がありますので、走ったり転がったり、遊べないことは無い場所です。

本当に塔と広場・トイレくらいしか無く、近くにお店も無いので、この近くを通った時のトイレ休憩、塔に登ってみるという遊び的な要素で立ち寄っていただくくらいでしょうか。

f:id:melsy-watch:20190621111502j:plain

 

施設の情報

Kangaroo Ground War Memorial Tower

385 Eltham - Yarra Glen Road, Kangaroo Ground

www.weekendnotes.com