アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

寄らない店に寄ってみる楽しみ -MENO ZERO Gelato & Dessert Bar-

普段行かないお店に入ってみませんか?

日本に居てもそうですが、だんだんと行きつけのお店が出来てくる。

そこに行けば間違いないものが出てくる、期待した問題に期待した答えが返ってくる。

それはそれで不満がでることの少ない、定番で満足のできる楽しみ方。

 

でも最近、私の中でのマイブームは、「寄らないお店にわざわざ入ってみること」。

普段なら絶対に寄らない、ふーっと行き過ごしてしまうようなお店でも、気になったところには、ポンっと立ち寄ってみることにしています。

 

気持ち的な余裕というのもあるのですが、そこで出会うものの面白さであったり、発見であったり。

そこで出会うのが、怒りや喜びであったり、まったく正反対のことであったりもするのですが、それが最近面白くなってきました。

 

ちょこちょこと歩くようにしているからかもしれないのですが、最近は特に、なんだか面白いもの・興味深いものに良く当たります。

仕事の上でも、良い出会いがあったり、面白い発見があったり、「運気が上向いている」そう感じることが増えてきました。

 

 

f:id:melsy-watch:20180503224721j:plain

MENO ZEROジェラートの店内

たまたま見つけたジェラート屋さん

ここのお店は、家から遠いということもないのですが、決して近くはない場所にあるジェラート屋さん。

何気に目的地を定めずにウォーキングをすることがあるのですが、そんな時に見つけたお店です。

 

綺麗で可愛らしい外観のお店だなと、そして場所柄あまり人が多く入ることがないところなのですが、お店の中にはそれなりに人が。

お洒落な外観にも惹かれて、飛び込んできました。

 

f:id:melsy-watch:20180503224728j:plain

お店に並ぶジェラート

モダンなジェラート屋さん、確かにそれだけなのですが、スイーツも一緒に置いてあるのがなかなか良さげ。

 

アイスクリームだけだと、冬だと立ち寄る理由がないですもんね。
置いてあるケーキも華やかで、見た目はかなりそそられました。

ただ外国のスイーツは、ほんっと~に甘いので、また機会があれば試しておきます。

 

f:id:melsy-watch:20180503224732j:plain

スイーツの数々

f:id:melsy-watch:20180503224717j:plain

バニラジェラート

ジェラートの味自体は、ジェラート専門店だったらこのくらいかなという味でした。

でもこういうお店が近くにないところなので、こんな場所にあると嬉しいなと。

 

f:id:melsy-watch:20180503224738j:plain

ジェラート製造中

ジェラートを作っているところが見れます

子供たちがお店の奥のガラスにへばりついていたので、何をしているのだろうと見に行くと、ジェラートを作るところを見ることができるようになっていました。

見ていると、ちょうどジェラートが出てきたところ。

このお店だけで、こんなに作る必要もなさそうなので、もしかするとお店にも卸しているのかもしれないですね。

 

 

わざわざ立ち寄るというお店ではないのですが、ふっと甘いものが欲しい時に。

今度はサイクリングついでにでも、ケーキ&コーヒーを試しに寄ってみます。

f:id:melsy-watch:20180503224745j:plain

お店の外観

お店の情報

MENO ZERO Gelato & Dessert Bar

http://www.menozero.com.au/

914a Doncaster Road, Doncaster East, Victoria