アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

ランチで失敗・韓国料理 -OHSSO Korean Street Food-

f:id:melsy-watch:20191205204943j:plain

仕事で歩き疲れて、へとへとになって、もうここでいいだろうと、初めて飛び込んだお店。

メルボルン市内の中でも、レンガ敷きでフォトジェニックな通りで有名な、Hardware Laneという場所にある韓国料理店。

観光地だしな、もうちょっと歩いても良かったよなと思いながらも、入ってしまって結局やっぱり失敗でした・・・

いつもなら、ある程度ネットで調べてから入るのですが、やっぱり調べておけばよかった(笑)

 

 

まぁ良くあることですが、お店に入った瞬間、「外れ」を予感する時。

店員さんのサービスも良くなかったのですが、あまり「美味しい」感じがしない・・・

 

 

 

f:id:melsy-watch:20191205204929j:plain

無難にプルコギ弁当を・・・

ランチの時間をかなり過ぎていたのですが、ちょっと待った感じです。

運ばれてきたものを見ると、なるほど、そのままだなと。

お味のほうは、もやしのナムルとキムチ、そしてケチャップとマヨネーズを避ければ卵焼きが無難な味で助かりました・・・

f:id:melsy-watch:20191205204932j:plain

主役のプルコギのほうは、辛いし甘いし、どうしたらいいんだろう?!という味で、食べていくうちに「完食できないかも」と思ってしまいました。

冷凍餃子とご飯を食べて、何とかやり過ごし(笑)

もったいないので、無理をしながら食べましたが、危うく「お残しさん」になってしまう所でした。

お昼のランチだからこんなものなのか、それとも他のメニューは美味しかったのか、定かではありませんが、次回は他の韓国料理屋さんに行ってきます。

 

 

 

f:id:melsy-watch:20191205204935j:plain

お店について

場所自体は観光に人気の通りで、その入り口近くにあるお店。

ただお店の外観通りで、味はちょっと期待できないかなという感じです。

観光で来られたなら、メルボルンは韓国料理のお店も多く、もっと美味しいお店があるので、他のお店を試していただきたいところです。

今回のランチは失敗でした・・・

 

 

f:id:melsy-watch:20191205204939j:plain

お店の情報

OHSSO Korean Street Food

26-28 Hardware Lane, Melbourne