アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

メルボルンの隠れ家的なインド料理店 -Gourmet Curry Hut Indian Restaurant-

f:id:melsy-watch:20200204122654j:plain

メルボルンの中心地、エリザベスストリートとリトルコリンズストリートの交差する辺りにある、小さなインドカレーのお店です。

ただ、お店自体が通りに面しているわけではなく、目印はリトルコリンズ側にある、小さな「Indian Restaurant」という黄色い看板のみ。

しかも看板の前まで行ってみると、とても細い通りにある怪しげな感じのお店で、初見で立ち寄る人はほとんどいないのではないでしょうか。

私も以前から、ここにお店があるのは知っていましたが、ずっと入るのは躊躇していたところです。

f:id:melsy-watch:20200204122703j:plain

 

 

お昼のランチは定番のセット

メルボルンのインド料理店に入ると、お昼のランチはセットメニューのような形になっていて、ここも定番。

その日のランチメニューから、好きなカレーを選んで、あとはナンも2種類から選んで注文するスタイルになっています。

 

お店に入ると、テーブルには案内されるものの、ランチメニューはレジで注文。

普通のメニューは、テーブルで店員さんが聞いてくれます。

 

 

 

 

なぜか人肌な冷めたカレーが残念

テーブルに運ばれてきたナンを見ると、湯気が立つほどホカホカ。

これは美味しいんじゃないかと思って、食べ始めると、??と感じる違和感。

なぜかメインのカレー自体が冷めている・・・

ナンは出来立てで温かいのにどうして???

f:id:melsy-watch:20200204122657j:plain

食べ進めていくも、やはりカレーもご飯も人肌というか、冷めてしまっているので、どことなく味気ない。

スパイスの香りが立つから美味しいのに、こうも冷めていると、ちょっとがっかり。

だいたいどこのお店も、ランチメニューは、すでに出来上がってずっと保温されていて、ただ盛り付けるだけなのに、どうしてだろう?と考えていました。

 

実はこのお店に来たのは、知り合いが「美味しかったよ」と勧めてくれたから。

食べ終わってからも考えていたのですが、勝手に一つの答えにたどり着きました。

 

もしかすると、お皿にご飯とカレーを盛り付けて、ナンが出来るまで置きっぱなしだったのでは??

もしそうだとすると、ナン以外のご飯とカレーが冷め冷めだったのも納得。

ちょっと残念な結果でした。

 

 

 

 

f:id:melsy-watch:20200204122700j:plain

お店について

お店のレビューなどを見ると、なかなか良い感じなので、タイミングが良いか、もしくはランチ以外なら美味しいのかもしれません。

少ないながらも他のお客さんもいたのですが、なかにはランチを頼まずに、普通のメニューからカレーを注文していたお客さんもいたので、もしかしたらそういうことなのかも。

 

通りからお店は見えるものの、なんだか怪しい感じがして入りづらい・・・

でもメルボルンがテニスの全豪オープンの観光客などで、賑わっている間のランチの時間で、ほとんどお客さんがいなかったので、ある意味で、ゆっくりとしていただくにはお勧めかもしれません。

味の方はタイミング次第かも、前もって熱いのをお願いしますと、言っておくといいのかも。

 

 

 

 

お店の情報

Gourmet Curry Hut Indian Restaurant

Shop 3/4 318 Little Collins Steet, Melbourne

www.gourmetcurryhut.com.au