アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

市内に仕入れです

今日のメルボルンはとっても過ごしやすい天気でした。

天気予報では26度ぐらいだといっていたので、きっとそれぐらいだと思います。

市内は新緑がとってもきれいな時期ですね。

この時期の市内は花粉もすごいのであまり来たくはないのですが、街路樹がきれいなので歩いていても気持ち良いです。



今日はカメラを持って行っていたので、メルボルン名物のトラムを撮ってきました。

日本でいうところの路面電車です。

こちらではまだまだバリバリの現役で、ここ10年でほとんどの車両は新型になってしまいましたが、観光用の無料トラムだけは古いままの昔懐かしいものが走っています。

観光客のためにわざわざ旧型を走らせて無料にしているのだとは思いますが、旧式でクーラーが無い点だけは40度になってしまう真夏にはどうなんだろう?と思ってしまいますが、そこもメルボルンらしいところです。


写真はメルボルン市内の中心部バークロード。車内の写真はたまたま乗ったトラムが古いタイプだったので、旧型の車内の写真です。

旧型の車内は小さな写真だと綺麗に見えますが、落書きがあったりで決してきれいではありません(笑)

 

f:id:melsy-watch:20160308201850j:plain

f:id:melsy-watch:20160308201853j:plain

f:id:melsy-watch:20160308201902j:plain