アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

メルボルンの寒い冬に、温まるスープを楽しめる気軽なお店 -Zuppa-

私のランチのお気に入りGoz City。 www.tokeiman.com

ここのお隣にあるのが、スープと軽食のお店ZUPPAさん。

ここも、「今日はスープの気分だなぁ」という時に立ち寄らせていただくお店です。

ただし、冬の寒い時期でも食べ終わると汗が出るほどなので、冬の寒い時限定です(笑)

f:id:melsy-watch:20190517105317j:plain

 

軽いものが食べたい時にお勧め

スープが売りのお店ですが、サンドイッチやサラダもたくさん種類がおいてあって、スープと軽食を本当に軽く食べられるお店です。

特に、今日は重たいものは食べたくないな、軽くさっと食べたいなという時に、訪れていただくと良いかなというお店です。

普段はあまり立ち寄ることはないのですが、お腹の調子が今一つ、油っこいもの・重たいものを食べたくない時に重宝しています。

 

 

 

f:id:melsy-watch:20190517105310j:plain

スープのサイズがでかい、そしてパン食べ放題

軽くさっと食べるとはいえ、なんといってもここの良さは、スープのサイズが大きい。

女性ならちょっと多すぎるくらいの量で、これでこの値段なら納得です。

 

カウンター席の入り口に置いてある、パンの入った袋は取り放題。

1袋にパン半分が1枚だけなので、ちょっと袋がもったいない感じですが・・・

スープだとお腹いっぱいにならないのでは?と思っている方も、パンとスープでしっかりお腹がいっぱいになりますよ。

 

スープはちょっと塩分高めな感じですが、パンを付けて食べていたら、気が付いたら無くなっている、そんな感じの食べやすさです。

がっつり食べるなら、サンドイッチ・サラダも。

f:id:melsy-watch:20190517105313j:plain

 

 

 

お店について

カウンター席しかないので、ゆっくり食べるというお店ではなくて、ビジネス街のランチのテイクアウト向けがメイン。

それだけに気兼ねなく、人が少ない時間帯はゆっくりできるお店です。

いつも空いている時間に行くからかもしれませんが、お店のスタッフも優しくて良い感じです。

 

 

 

f:id:melsy-watch:20190517105307j:plain

お店の情報

Zuppa

510 Little Collins St, Melbourne

zuppa.com.au