アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

メルボルンで美味しい味噌に出会う -KAOKAO MISO-

メルボルンで美味しいお味噌を見つけた!

コロナウイルスの影響で、どこにも行けないので、明るい話題もなかったのですが、メルボルンの郊外で「お味噌を手作り」して、販売されているところを見つけました。

 

メルボルンから北西に100キロ超、ちょっと離れたDaylesfordというエリア。

うろ覚えですが、地球の歩き方ビクトリア州郊外の、温泉で有名なエリアということで載っていたような気がするのですが・・・

f:id:melsy-watch:20200819161602j:plain

お店の名前は「KAOKAO MISO」さん。

たまたまホームページを見つけたのですが、見た目の引きの良さに、ついつい見つけてすぐに注文してしまいました。

 

こちらで手に入る市販のお味噌は、あまり美味しくないので、実はいつも日本から取り寄せていました。

ところがコロナウイルスの影響で、日本からオーストラリアへ郵便貨物が送れなくなり、重たいお味噌をフェデックスで送るのも・・・と思っていたところでした。

オーストラリア国内の郵便も、コロナウイルスの影響で遅れ気味なので、到着まで同じ州内で10日ほど掛かってしまいましたが、無事に手に入れることができました。

 

f:id:melsy-watch:20200819161607j:plain

 

もう市販のお味噌には戻れない

開封してペロッと味見をしてみましたが、「あー、これ酒の当てにそのまま食べられる」と思ってしまいました。

到着してすぐにお味噌汁にしてみましたが、味がぜんっぜん違います。

日本人ではない家内も、「これ美味しいね」と、すぐに違いがわかるくらいでした。

わざと潰していない大豆の食感も良いし、これを濾すなんてもったいない。

大豆がお味噌汁の具の一部です。

もう市販のお味噌には戻れません・・・

 

f:id:melsy-watch:20200819161558j:plain

こんなお手紙も日本らしくて良いですよね。

注文やメールの対応も、とても丁寧です。

 

オーストラリアで美味しいお味噌をお探しなら、ぜひこちらを試していただくことをお勧めします。

わざわざ日本から取り寄せると、日本ーオーストラリア間の送料がかかってしまうので、送料のことを考えてもお得だと思います。

メルボルンビクトリア州はもちろん、オーストラリア国内に発送していただけるようです。

人気になり過ぎて手に入らなくなる・・・なんてことにならなければ良いのですが。。。

 

 

 

お店の情報

KAOKAO MISO

www.kaokaomiso.com

 

https://www.instagram.com/kaokaomiso/