アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉クラブ発足

メルボルンから1時間ほど離れたモーニントン半島という場所へ、男同士で温泉の旅に出かけていました。いやー、それにしても久しぶりに温泉に浸かってのんびりとしてきました。男同士4人旅、奥さんや子供を家に残し、まるで学生に戻ったかのような気楽で旅…

卵問題

オーストラリアでは、新鮮な卵にほとんど出会えません。かれこれ長い間住んでいるものの、日本のようにぷりぷりした黄味で針を刺しても指でつまんでも大丈夫なんていうのは、いまだに出会ったことがありません。普通の卵でも、結構高いんですよね。だいたい…

紅葉の秋

はじめてこのブログをご覧いただいた方、「あ、このブログ半年ほど更新してないんだな」と思われませんでしたか?この写真、実はリアルタイム・今の写真です。 日本は春ですが、私の居るオーストラリアは南半球で日本とは季節が逆。今がちょうど秋でこれから…

東北大震災の復旧へ寄付をさせていただきました

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?今日あたりは、お休みボケや連休疲れで仕事にならないのではないでしょうか。当店のほうはこの連休明けに、当店をご利用いただきましたお客様に成り代わりまして、売上金の一部を東北大震災で大き…

ルンバ780がやってきた

引っ越して家が広くなったので、世間で話題になっている自動掃除機ルンバの最新機種780を購入しました。家内の腕があまり良くないので、家事の負担を軽減できるかな?と思って買ってみました。箱に「MADE IN CHINA(中国製)」と書いてあったのは、もうどこ…