アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全豪オープン終了

約2週間にわたって行われた、テニスの全豪オープンが昨日というか昨夜・深夜に終了しました。今年は錦織選手のおかげで、めずらしく全豪オープンが注目されました。このメルボルンという地名の名前も知っていただくことができたのでしょうか・・・突然のN…

日本人選手の8強

メルボルンはテニスの全豪オープンの真っただ中です。インターネットのニュースを見てみると、NHKでも中継が決まったようですね。その試合会場が当店のあるメルボルンです。。。とはいってもコートしか写らないので、何の参考にもならないのですが(笑)…

全豪オープンが始まりました

ちょうど今週からですね、メルボルンではテニスの四大大会・全豪オープンが始まりました。日本だとテニスは野球やサッカーに比べると、それほど人気が無いですよね。日本にいた頃のことですが、テニスの試合が真夜中にテレビで放送されていたのを覚えていま…

主役のいないお正月

明けましておめでとうございます。 新しい年になりましたね。今年は良い年でありますように。今年は気分を一新してがんばっていきたいところですね。ここメルボルンは年明けから30度超え、年始はいつもこんな感じでここから一気に真夏になっていきます。今…