アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2度あることは3度ある

昨日から今朝にかけてのお話しですが、この予約済みの時計を売ってくれませんか?というお問い合わせがなんと2件もありました。今日はその方にこちらの在庫にある商品の写真などをお送りして、ご紹介をさせていただいていたのですが、そういった作業をして…

未曾有の大災害

先日、クイーンズランド州での大洪水についてのお話しを書いて、小額ながらも寄付をしたというお話しを書きました。そのお話しの続きです。この日曜日だったと思いますが、大洪水の被災者を助けるためのテレビ番組の特番がありました。かなりの金額の募金が…

クイーンズランド州の大洪水

きっと日本でもちょっとしたニュースになっていると思うので、おそらくご存知の方も多いはず。オーストラリアの北東部・わかりやすい場所でいうとゴールドコーストやケアンズのある方向ですね。そのエリアで大洪水が起こっています。洪水のエリアがフランス…

新年明けましておめでとうございます

旧年中は皆様には大変お世話になりました。特に当店をご利用いただきましたお客様、また当店とお取引をいただいているお店・技術者の皆様にも、心からの感謝とお礼を申し上げます。昨年は当店にとっては、新しい商品やサービスのご提供をはじめさせていただ…