アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

2度あることは3度ある

昨日から今朝にかけてのお話しですが、この予約済みの時計を売ってくれませんか?というお問い合わせがなんと2件もありました。

今日はその方にこちらの在庫にある商品の写真などをお送りして、ご紹介をさせていただいていたのですが、そういった作業をしていると、なんともう1件同様のお問い合わせがありました。

まぁなんと言うのでしょうか、「2度あることは3度ある」。

時々こんなことがありますが、本当にことわざ通りです。

売れてしまうと次がなかなか入らないのと、やっぱりまったく同じものとなるとなかなか難しいです。希少性の高いものだと入手できる可能性が本当に低くなってしまうので、気に入ったものがあればできるだけ早めにご予約していただくほうがいいかもしれません。

今年はもうちょっとお買い上げいただきやすい方法、サービスというのも考えていきたいと思います。

 

 

それからクイーンズランド州の大洪水ですが、ご心配のメールやお電話をいただきますが、当店のあるメルボルンは今のところ大丈夫です。

ニュースになっているクイーンズランド州とは、飛行機で2時間以上のかなり離れた場所なので、本当に隣国の火事といったほどに影響はありません。

ただ被害自体は本当に深刻なもので、オーストラリアのテレビ番組はほぼ朝から晩まで、ずっと中継を続けています。今日とりあえずはピークは過ぎたようなので、死傷者・行方不明者が出るという深刻な状況は脱したというところです。

また大雨が降らなければいいのですが。

 

ここメルボルンも今週は大雨の予想で、内陸部の地方都市では少し床下浸水になっているところもあります。

今までは大雨が降ってもそれほど何も感じなかったのですが、今回の大洪水があってから、心理的に大雨が怖いなと感じてしまいます。

今もたくさんの雨が降っていますが、なんとなく大雨になると不安に感じてしまいます。

メルボルンには洪水が起こらないことを祈るだけです。

あー、本当に大雨です。。。大丈夫かな??