アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

厳しい寒さが続く

昨日のブログに書かせていただいた件ですが、朝起きたらこうなっていました。

f:id:melsy-watch:20170702192159j:plain

庭に水を入れておいていたのですが、朝起きたら凍っていました。

綺麗なカチコチの氷ができました。

 

昨日の夜も寒いなと思っていたのですが、前日の寒さと同じです。

ニュースを見ていると、あちこちで最低気温の更新だとか、何十年ぶりの寒さだとか、各地の寒さが話題になっていました。

私がメルボルンに来てから、こんなに寒い朝はなかったような気がしていたのですが、やっぱりその通りでした。

 

 

そして今朝の庭もこんな感じでした。

f:id:melsy-watch:20170702192448j:plain

f:id:melsy-watch:20170702192539j:plain

 

仕事で朝早くから移動しなくてよいので、問題ないといえばないのです。

外に出る必要なんてまったくないのですが、これほど寒い日が珍しいメルボルンなので、わざわざ外に出て「さっむ!」と言ってしまいます。

ただ言いたいだけなんですかね(笑)