アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

解決しました

記事の盗用があったという話を書いたのですが、当日のうちに解決しました。

お店に直接メールをして、念のためお電話をさせてもらって、電話に出られた方に事情を説明しました。

 

お電話を受けられた方も驚かれていたことや、非常に丁寧な応対でしたので、きっとよくご存じでない方がたまたま掲載してしまったのか、ブログの外部委託で載せられてしまったのかなと思っていたのですが、どうもそういった感じのようです。

 

夕方には代表者の方からご丁寧にお電話までいただいて、該当記事も削除していただくことができました。

とても丁寧に対応していただきましたので、こちらがかえって恐縮するような次第でした。

 

 

内容証明を送ったほうが良いのか、弁護士さんを入れて話をしないといけないのかと、いろいろ想定していたのですが、やきもきする前に、さっさと直接連絡すれば良かったんですね。

良い勉強になりました。