アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

メルボルンの人気のレバノン料理のお店 -Tahini Lebanese Diner-

f:id:melsy-watch:20191017081733j:plain

知り合いになった方が、レバノン人だと言うことを知り、「久しぶりにレバノン料理」食べたいなーと思って、ちょっとお昼に行ってきました。

便利なもので、インターネットをちょっと探せば、それなりに美味しいお店がすぐに見つかる時代です。

混むのが嫌いなので、オフィス街がお昼時間になる前に、早々と誰もいないお店に到着。

 

 

何を頼んだらいいんだろう?

良く知らないレバノン料理、何を頼めば良いのかわからない。

どれがお勧めなの?と聞いても、これとこれはどう?とお勧めしてもらっても、なんだかどれも「今日の当たり」じゃない気分な時ってありますね。

「これなら色々試せるよ」というのがあったので、それを注文して待つことにしました。

 

 

美味しそうな盛り合わせ

ランチにしてはちょっと値段が張りますが、教えてもらった通り、確かに色々なものが乗っています。

あ、これあのお店で食べたな、という記憶のあるものばかり。

写真写りも良くて美味しいそうです。

f:id:melsy-watch:20191017081737j:plain

食べてみた感想はというと、確かに見た目通りで「美味しい」。

でもこの場合だと「羊肉」がメインになるんだろうけど、これがかなり塩辛い。

食べ始めは良いんだけど、3分の1も食べると、その塩辛さで箸ならぬフォークがあまり進まなく・・・

塩辛さもありますが、ちょっと一人のランチには多すぎました。。。

 

 

陽気な店員さんたち

それほど大きなお店でもないのに、店員さんの数がやたらと多い。

普段はよほど忙しいお店なんだろうなと思います。

食べていると、色々と聞いていたり、ランチの準備で忙しいだろうに、まぁ店員さんが陽気に喋りまくっていて、その声でうるさかったり。

時間帯的に賄いを食べている方もいて、見ているだけで興味深く過ごせました。

f:id:melsy-watch:20191017081745j:plain

 

 

お店について

レビューは良いものが多いので、来るなら、大人数でシェアがお勧めかなと思います。

おひとり様だと、あまり楽しめないかな?

結構塩辛いようなので、ディナーで飲む方なら、さらに楽しめそうです。

f:id:melsy-watch:20191017081741j:plain

f:id:melsy-watch:20191017081729j:plain

 

 

お店の情報

Tahini Lebanese Diner

518 Little Bourke St, Melbourne

www.tahinilebanesediner.com.au