アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

地元Blackburnの有名コーヒー店 -Nuts About Coffee-

f:id:melsy-watch:20220222133321j:plain

ブログ、しばらく書いてなかったなー。

SNSやブログ、コロナも終盤になって、特に書くことも無くなってしまったので、しばらくお休みをしていました。

正直なところで、書かないほうが、時間が出来てよかったかなと思っていたりします。

オーストラリアのほうは、ついに国際線・観光客の受け入れも平常通りに戻るということで、こちらのブログも、そろそろ通常通りに戻ろうかと思っています。

 

 

まさかこんなところでという伝説のお店

今回は本当に地元ネタ。

Blackburnの駅前にある、コーヒー屋さん。

何が特別かというと、コロナで都市封鎖になる以前はもちろんのこと、外出や買い物もはばかられる、都市封鎖中にも行列ができていたという・・・

地元の都市伝説になりそうな、そんな逸話を持つお店。

f:id:melsy-watch:20220222133328j:plain

通常の時には当たり前のように人が並んでいて、コロナでテイクアウト限定になってしまっても、このお店だけ人が並んでいたくらいですから。

その人気ぶりがわかるというもの。

それも並びに何軒かカフェがあるのですが、そんなものお構いなしとでも言わんばかりに、このお店だけが繁盛しているのには、ちょっと笑えてきてしまいます。

 

 

 

都市封鎖中でも飲みたくなる中毒性(笑)

コーヒーの味については、ひとそれぞれなので評価はしませんが、市街地ならわかりますが、まったく行列ができるような環境ではない場所。

しかもコロナで都市封鎖中でも、並んででも手に入れたくなるコーヒー・・・

言わずもがな、というところでしょう。

f:id:melsy-watch:20220222133318j:plain

オーストラリアでアイスコーヒーを頼むと、アイスクリーム入り。

氷かアイスクリームを選べますが、夏場はアイスクリーム一択(笑)

ウォーキングで通りがかった時、お客さんがほとんどいない時に利用させてもらっています。

幸い、通い詰めるほど中毒にはなっていません(笑)

 

 

 

f:id:melsy-watch:20220222133324j:plain

お店について

お店の中はこんな感じで、それほど広くはありません。

ただ裏手に少しオープンなスペースがあるので、こちらに行ってもらうのもお勧め。

 

特に週末は混んでいるのですが、テイクアウトが多いので回転は速いです。

人がいない時に通りかかったら一度お試しを。

f:id:melsy-watch:20220222133314j:plain

 

 

f:id:melsy-watch:20220222133311j:plain

お店の情報

Nuts about Coffee

80 South Parade, Blackburn

www.facebook.com