アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

パイ生地風の見ると食べたくなるドーナツのお店 -Goldeluck's Doughnuts-

メルボルンにもちょっとした流行があって、デザートで流行っているものがありました。

カロンそしてカップケーキ。

同じ系統のお店がざっと増えては、また消えていくわけですが(笑)

今年特に増えたのは「ドーナツ」のお店。

しばらくはドーナツ系のお店が増えていきそうな予感です。

 

今回のお店は、近くのイーストランドのショッピングセンターで見つけたお店。

買い物に歩いていると、ちょっとおしゃれな外観で、普通とは違ったドーナツだったので、ついつい引き寄せられてしまいました。

f:id:melsy-watch:20181206085715j:plain

Goldeluck's Doughnuts外観

 

 

パイ生地風のドーナツ?

普通のドーナツとは違って、生地が重なっているように見えるパイ生地のような見た目のドーナツ。

頭の中のイメージとしては、サクサク・ふわふわ、それでいてドーナツなのだから、しっかりとした食べ応え感もあるんだろうと、頭の中で色々とイメージができていました。

f:id:melsy-watch:20181206085914j:plain

f:id:melsy-watch:20181206085731j:plain

f:id:melsy-watch:20181206085736j:plain

 

 

味は普通かな?

お店の外観や、ドーナツの見た目が良かったので、勝手に「こりゃ美味しいに違いない」というイメージが出来上がりすぎていました。

ハードルが勝手に高くなり過ぎていたんですね。

 

運ばれてきたドーナツ、確かに見た目はとっても美味しそうです。

でも食べた感じは、パイ生地のようなサクサクではなくて、ちょっと油でべっとりという感じ。

揚げるドーナツなので仕方がないのですが、油っぽくてちょっと食べた感じが「重たい」。

うーん、この見た目でいくなら、もうちょっとサクサクに軽く仕上げてくれればいいのに!

感想としては、「惜しい」の一言。

 

 

f:id:melsy-watch:20181206085721j:plain

お店について

RingwoodのEastlandショッピングセンターの中にあるので、メルボルンの東側エリアの人にとっては、立ち寄りやすい場所。

お店の雰囲気も良くて、ちょっとのんびりと、という時には候補にしても良いお店です。

 

今回は選んだドーナツが悪かったのか、油っぽかったのですが、パイ生地風ではなくて、普通の生地のドーナツなら、また違う味なのかもしれません。

パイ生地風は、見た目は面白くて美味しそうなのですが、お勧めはできない感じです。

でも壁に引っかけてあるドーナツが可愛くて面白いですよ。

 

 

f:id:melsy-watch:20181206085726j:plain

お店の情報

Eastland Shopping Centre 2階(David Jones前)
175 Maroondah Hwy, Ringwood

www.goldelucks.com.au