アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

ホームページのリニューアルが終わりました

お待たせをいたしましたが、なんとか、やっとホームページのリニューアルが終わりました。

とはいっても、まだ完全に終わっているわけではなくて、デザイン的な部分や、基幹になっていた内容の移転が済んだといった段階です。


数か月ずっと心配しながらやってきましたが、これでやっと肩の荷が降りた感じがします。

リニューアルが始まったのは梅雨前だったでしょうか、もう日本は秋口ですね。

構想から打合せなどを含めると、出来上がるまで半年ほどかかってしまいました。

最初は簡単に考えていたのですが、以前のホームページは凝りに凝って作っていましたので、どこまで作りこむのか、どこまで移転させるのか、どの部分を諦めてしまうのか、何が新しく盛り込めるのかなどなど。

試作をしてもらったり、今後のことなどを考えていくと、本当に時間がかかってしまいました。

本当にご心配をおかけいたしました。


商品の移転はしなくて良いかなと思っていたのですが、やはり商品の移転もしたほうが良いということなので、しばらくはそちらの作業を進めていきます。

商品点数がかなり多かったので、その作業にまだしばらくかかってしまいそうですが、あとは無事にこのまま進んでくれることを祈るばかりです。


f:id:melsy-watch:20160308115340j:plain


ブログも久しぶりの更新になりましたが、草の写真?という感じですよね。

これ実は、若い「芝生」の芽です。

草だらけだった庭の芝生を、もう一度はじめやり直しているのですが、芝生の種が生え始めたところです。


一度、地面に直播きをしたところ、春先なのに急に30度という日が続き、さらに突風も相まって、種がすべて吹き飛んでしまって、最近また改めてやり直したところです。

今度は直播きは避けて、種を撒いた上に、Compost(日本語だと堆肥か腐葉土のような感じです)もかけて、乾燥を防ぐようにしてみました。

すると今度はしっかりと、写真のように芽が出てきてくれたというわけです。

なんとか夏前の春先に終えておきたかった作業で、こちらもなんとか間に合った感じです。



今週から商品の移転・掲載作業にかかります。

少し寂しい商品状況ですが、少しづつにぎやかにしていきますので、どうぞあとしばらくお待ちください。

今後とも引き続き当店をよろしくお願いいたします。