アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

クリスマス間近

あと2週間ほどでクリスマスですね。

子供のころはプレゼントやケーキが楽しみだったクリスマスですが、年齢を重ねると「あぁ今年も終わりか」と1年が過ぎたことを実感する季節になります。

この週末は、家族で近くの大きなショッピングセンターに行ってきたのですが、さすがにクリスマス前。

ショッピングセンターの駐車場もほぼ満車。駐車場内は駐車できる場所を探して、ぐるぐると回る車がたくさん。

帰りそうな親子連れを見つけて尋ねてみると、今から帰るということなので、その場所を譲ってもらって無事駐車できました。

このショッピングセンター、メルボルンでも有数の大きなショッピングセンターで、映画館や百貨店2つを含んで、高級ブティックなども入っています。

コンセプトとして、高級感あるショッピングセンターというのが売りの1つになっています。

お金を払えば、スタッフが駐車してくれるというセレブなサービス付きというのも、オーストラリアでは珍しいものですね。

日本のショッピングセンターと比べると、一番大きく違うのは、やっぱりスペースでしょうか。

駐車場が全部満車になっても、ショッピングセンター内は比較的余裕があって、いつもと比べて人が多いなと感じるくらいで、ごちゃごちゃ込み入っているというのはあまり感じないですね。

http://www.westfield.com.au/doncaster/





この日はショッピングセンターの中の、スイスのアイスクリーム屋さんで一休み。

http://www.moevenpick-icecream.com


ホームページを見てみましたが、日本にはこのアイスクリーム屋さんは無いんですね。

いろいろな国にチェーンができていますので、日本に来る日も近いかもしれませんね。

ただ日本はどのお店も品質が高いですから、日本の市場に参入というのはきっとどのメーカーにとっても難しいのでしょうね。

お店で座ってアイスクリームを食べていると、広告用のテレビにレゴの広告が出てきたので1枚撮ってみました。

レゴもクリスマスギフト仕様です。

 

f:id:melsy-watch:20160308134743j:plain