アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

秋の週末の1日

ここメルボルンで5月といえば、例年なら結構寒くなっているところですが、今年に限ってはつい先日まで、今日は半袖でも大丈夫かな?という日があるほどでした。

ところがさすがに季節は遅れながらにも変わってしまうもので、今週はうって変って寒くなりました。

天気予報というものがあるので、寒くなるのは知っていたのですが、週末にヒョウが降ったかと思ったら、そこから気温が一気に下がりました。

家の庭のもみじも一気に真っ赤に色づいて、私の家がある通りの街路樹は、あっという間に丸裸です。

これでどうやらいよいよ本格的に冬の到来となりそうです。

寒いのは苦手なので、もうちょっと温かい場所に引っ越したいなと思ったりする今日この頃です。



f:id:melsy-watch:20160308141534j:plain


写真は、週末に行きつけのおいしいパン屋さんへ行ってきましたので、そのお店の写真です。

行った日が日曜日だったせいなのか、それとも母の日だったせいなのか、ランチ向けのサンドイッチなどがなく、キッシュとコーヒーを楽しんできました。

写真の手間にパンが立てて飾ってあるのが見えるでしょうか?

実はこの写真の後、別の家族連れがやってきて、2人の子供がパンに付いているオリーブをちぎって食べてしまいました(笑)

実は3人の子供連れのお父さんで、一番小さな子供を乳母車に載せていたのでそちらに気を取られていたのかもしれませんが、子供が食べている姿を見てもあまり注意していなかったのも印象的でしたが、お店の方の苦笑いも見ていて面白いものでした。

秋のちょっと温かい日差しの中、テーブルに座って眺めたそんな光景が、ほっと和ませてくれました。




すっかりブログの更新がおざなりになってしまっていましたが、その理由は相変わらずお店のほうが忙しくて、なかなかゆっくりと書く時間というのが取れていません。

春のセールは本当に大盛況のうちに終わって、そのあともたくさんのお取り寄せのご依頼・お問い合わせをいただいていまして、今はそちらの対応をさせていただいているところです。

本当はどんどん新しい商品の掲載もしていきたいところで、たくさん魅力溢れる商品が入荷はしているのですが、それを掲載する時間が無いような状況です。

ブランドものでは非常に珍しいエルメスのアンティーク腕時計を何点か入荷しておりまして、懐中時計の金時計や銀時計、希少で珍しい腕時計などもたくさん入荷しています。

こんなに忙しいのは本当にありがたいこと、当店をご愛顧いただいているお客様のおかげです。

世間ではアベノミクスで景気が良くなっているとはいいますが、当店もその恩恵を受けているのか、今年は本当に切れることなく忙しい感じです。


もし新しい商品の入荷をお待ちのお客様がいらっしゃって、欲しい商品がだいたい決まっているようでしたら、商品の掲載をお待ちいただくよりも、ご希望をお知らせいただければ、ご希望に合うものをご提案させていただけると思いますので、お気軽にお尋ねください。

ご紹介をさせていただくのも、今は少しお待ちいただいている状況ではありますが、掲載している商品以外にもたくさんの良い商品がございますし、掲載をお待ちいただくと半年・1年経ってもご希望のものが出てこないかもしれません。

本当はどんどん掲載できると良いのですが、お問い合わせいただいたお客様への商品の紹介を優先させていただいていますので、ご遠慮なく当店までお申し付けください。