アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

iPhone4Sがやってきた

今やいたるところで見かけるiPhoneスマートフォン

ちょっと前までは電車の中で小さなノートパソコンを触っているのがちょっと格好良かったものですが、あっという間に時代も変わって、見かけるのは携帯端末を触っている人ばかり。

どこがそんなに良いんだろう?と思っていたところ、ついに私の家内がiPhoneの4Sなるものを手に入れてきました。

今まで知り合いが持っているのを見せてもらってはいたのですが、長々まじまじと眺めたり使ったりしたことはなかったので、はじめて家内が使っているのを見せてもらったり教えてもらったしりました。



f:id:melsy-watch:20160308152937j:plain


その感想はというと・・・

いやこれは確かに便利です。

どこが魅力なのかというと、私が思ったのはカメラやビデオ機能がとっても使いやすいところですね。

今までカメラというと、ブログ用に使う写真も小さなカメラを持ち歩いたりして撮っていたのですが、持っていくのを忘れたりということが多かったんですよ。

携帯電話にこんなに見やすくついていて、しかもここまで反応が早いとなると、もうただの小型のカメラは要らなくなってしまうように感じますね。

あとはメモ帳も便利でしたし、スカイプなどで国際電話が受けられるのも本当に便利です。今まで外出中はお客様にメールの返信や電話ができなかったのですが、これがあればどちらもかなり早くできそうです。

スケジュール管理もかなり簡単ですしね。

家内いわく、「どうしてもっと早く買わなかったんだろう」ということです。

私も「なんでこんな携帯電話1つがパソコン並みの値段なんだろう?」と思ったり、買いに行くという家内に「どうして5が発売されるまで待たなかったのか?」と思っていましたが、私も1つ欲しくなってしまいました。。。

いったい世の中はどれだけ便利になるんでしょうね。



皆さんはどんな携帯電話をお持ちですか?

私は見やすさや使いやすさを考えて、画面の大きなギャラクシーノートにしようかと考えています。

でもあの大きなサイズで電話を受けているのは変ですかね(笑)