アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

連休始まり

日本は今日からゴールデンウィークだったんですね。

てっきり今週末からだと思っていました。

日本のゴールデンウィークはいいですよね、本当に良い季節ですし長い方だと1週間ぐらいお休みですよね。


当店のあるメルボルンはすっかり秋。

とはいっても4月の始め頃はとっても寒くて冬のようだったのですが、今は本来の秋らしくすごしやすい温かさになっています。

当店の創業祭セールが明日が最終日ということで、先週・今週といくつかご注文をいただいたので、市内の金庫にも足を運ぶ機会が多かったのですが、市内のほうも紅葉が見られるようになってすっかり秋という感じです。


f:id:melsy-watch:20160308205532j:plain


これからこんな感じでこちらの写真などもご紹介したらいいかなと思って、1枚市内で撮ってみました。

GPOというところで、昔の中央郵便局跡地の建物です。

市内のど真ん中にある建物で、とっても雰囲気の良いところです。

時間があれば、ここの下にあるカフェで道に向かってのんびりとコーヒーでも飲みたい場所の1つですね。


さてさて、今日から皆様はゴールデンウィーク

春の連休をたっぷりとお楽しみください。

当店の創業祭セールが明日で最終日ですので、ぜひ当店のホームページにもお越しくださいね。