アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

クリスマス直前

「ふーっ。」やっと一息つきました。

今日は午前中から、クリスマス・年末年始前の最後の仕入れと挨拶周りに行ってきました。

オーストラリアは、クリスマスをはさんで連休、しかも卸し屋さんや技術屋さんなどは今日か明日が仕事納め。

しかもこちらが契約しているセキュリティ金庫も明日で仕事納めのため、バタバタと一気に市内を回ってきました。

街中はクリスマス直前ということで、結構人出が多かったですね。


f:id:melsy-watch:20160308213126j:plain

f:id:melsy-watch:20160308213129j:plain



学校はお休み、親御さんの中にはすでに休みになっている人も多いですし、今日明日とクリスマス前の最後のセールをするお店も多いので、そういうこともあって街自体は非常に活気がありました。

小売店はクリスマス商戦の最後のひとがんばりということで、どこも忙しそうにしていましたが、それに比べると卸し屋さんなどはのんびりとしたものでしたね。

それもそのはず、クリスマス商戦のものはすでに売ってしまっているわけですからね。

卸売りのほうは、この時期ともなるとまったく忙しくないそうです。スタッフの方も「休みはどうするの?」といったリラックスムードでした。

12月は師走とはいいますが、私のほうはバタバタと本当に走るように市内を回ってきました。

これでとりあえずはお付き合いのあるお店が休みになっても大丈夫です。