アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

結果報告

昨日はオーストラリア最大の競馬レース・メルボルンカップということで、ビクトリア州は祝日でした。

日本は今日が祝日ですね。私たちは1日先取りでお休みをいただいた形です。

 

さて昨日のメルボルンカップの結果ですが・・・前日の夜から当日も少し小雨が残った感じで、馬場状況はかなり悪かったようです。

日本から参戦のトウカイトリックはどうだったのかというと、12着と残念な結果に終わりました。

ただ20番人気だったので、善戦したというところですね。

 

私が予想したのは今回は5頭。

結果はなんとその5頭が1・2・5・6・7着とかなりの大当たりでした。

しかも買いたかった3着だった大本命の1頭を切っての穴狙いだったので、前日に新聞と数時間にらめっこしたことだけはあったものです。

2着だった MALUCKYDAYはニュージーランドの馬ですが、今後がかなり楽しみだと思います。もし日本に来ることがあったら、要チェックですね。



それで儲かったのかというと、結局予想しただけで買いに行きませんでした。。。

買っていても儲かったのは2万円ぐらいですしね。

勝ってもあんまり儲からないので、ここ数年は予想だけして買っていなかったことも思い出しました。

ギャンブルっていうのは本当に儲からないようにできていますね。

また来年、強い日本馬が挑戦してきたら、そのときは買って応援したいと思います。
 

それでは、皆様良い祝日をお過ごしください。