アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高台にそびえる古い作りの戦争記念・慰霊塔 -Kangaroo Ground War Memorial Tower-

メルボルンの東側、Warrandyteの近く、草原とファームの中にポツンと立っている戦争記念・慰霊碑。塔内の階段で上に上ることができ、そこからの眺めはなかなかのお勧め。トイレがあるので、バイカーのトイレ休憩場所として、よく利用されているようです。

美味しいパンの持ち帰り・プラーンマーケット前 -Alison's Handmade Bread-

サウスヤラ・プラーンマーケットからすぐの場所にある、小さなパン屋さんAlison's Handmade Bread。昔から変わらないとても小さなお店で、美味しいパンのお店が少なかった当時は、味は今でも変わらないのですが、とても美味しいと感じたものです。

メルボルン郊外の小さな農場を訪ねる -Narre Warren North-

インターネットで見つけた、メルボルン郊外の「魚売ります」の広告。Yellowbellyという脂が乗った2キロ級の魚だというので、取り置いてもらう話を付けて、さらにダムでの魚釣りもさせてもらいました。

メルボルンでアイススケートに行こう -iceHQ-

メルボルンからそう遠くない場所に、アイススケートを楽しめる施設があります。平日の日中に訪れると、貸し切り天国。お子さん連れで、もしくは友達同士で、心行くまでアイススケートを楽しむことができます。料金自体も良心的で、混んでいない時間帯に行く…