アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルボルンのオーストラリアデーを楽しもう -Australia Day Melbourne-

毎年1月26日に行われる、オーストラリアをお祝いする日であるオーストラリアデー。ここメルボルンでも、メルボルン市内のスワンストンストリートのパレードを皮切りに、キングスドメイン公園のイベント、そして夜の花火と、丸一日楽しめるイベントです。

採りつくされたアサリ-Venus Bay

メルボルンにも潮干狩り・貝掘りができる場所があります。車で東に2時間ほどのVenus Bay・ビーナスベイの海岸で、オーストラリアのあさり・ピピ貝が掘れます。昔はバケツ一杯に採れたものですが、今は乱獲でほとんど取れなくなっていて、小さな貝が採れる程…

スイカ1キロ50円の直売所 -Big Watermelon-

メルボルンでキロ50円の格安スイカが買える場所が、メルボルンの東側Wantirna Southにあります。ハイストリートを車で走ると見える、大きなスイカの看板が目印。夏場は車がひっきりなしに、お店に続く脇道に入っていきます。甘いスイカを見分けることがで…

Westinghouseの冷蔵庫のドアを自分で直す

オーストラリアの主要な家電メーカーのひとつWestinghouse。そこの冷蔵庫のドアの開け閉めがおかしくなってしまったので、部品を交換して修理することになりました。インターネットで注文した、プラスチックのベアリング部品を交換して完了です。