アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変わりゆく街並み

少し前のお話しですが、メルボルン市内を歩いていて、ちょっと用を足したいなと、公衆トイレがどこだったか思い出していました。 あぁ、そういえば語学学校時代に、お昼にそして放課後に、話し込んでいた場所があったことを思い出しました。 あそこならここ…

絵になる裁判所

メルボルンは相変わらずの寒さです。 メルボルンにも、日本のつけ麺が食べられるところができていて、先日はそのお店で食べてきました。 写真を撮ろうかなと思ったのですが、また来た時でいいかと、その日は写真は撮らずじまいでした。 詳しくは、お店のホー…

久しぶりの雲一つない晴天

ここメルボルンは、冬になると、本当に雨の降る日が増えます。 曇り・雨・曇・雨、そんな日の繰り返しで、しかも寒い。 日本の冬もこんな感じだったでしょうか。 そんな天気が続くなかで、昨日は驚くほどの快晴。 気温はそれほど上がらなかったのですが、空…

冬になったマンゴーの様子

冬は寒いメルボルンで、マンゴーを越冬させるという計画を実行中です。 夜の最低気温が5度くらいになってきましたが、なんとか仮温室で育っているマンゴーは元気に頑張ってくれているようです。 温室ではありますが、あるもので作った仮設のなんちゃって温…