アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メルボルンは秋から冬へ

うーん、メルボルンは本当に寒くなってきました。。。 つい先日まで、初秋の温かい過ごしやすい日が続いていたのですが、今週からぐっと気温も下がり冷え込んで、毎日雨ばかり。 メルボルンの冬は、どれだけ雨の日が多いんだと思うほど、しとしと雨が降るこ…

なんとか釣ってリベンジです

この週末ではないのですが、少し前に出かけたリリデール湖に、また釣りに行ってきました。 前回は、カヌー大会みたいなものがあって、騒がしすぎて釣れる気配がまったくなかったのですが、今回は人も少なくてとても静かでした。 ただこのあたりも住宅街にな…

今日は仕事の関係で山の中へ・・・

メルボルンは昨日の雨から、一気に寒くなりました。 もう厚手のコートやジャケットが手放せません。 外に出ると、寒さでブルブル震えるくらいです。 今日は、仕事の関係でメルボルンの東側、ダンデノン方面に出張です。 お電話いただいていたお客様、運転中…

かかとのひび割れ、これが利くかもしれません。

秋口から冬にかけて、かかとの部分がひび割れてきませんか? 若い頃は何ともなかったのですが、年齢を重ねるにつれて、冬が近づくと、かかとの部分がひび割れて、割れるとすごく痛い思いをしていました。 これも多分、遺伝的なものがあるのだと思いますが、…

すっかり秋です -柿が色づく-

メルボルンは今週から、急に冷え込んできました。 いよいよ本格的な秋。 今日でサマータイムの時間調整も終わり、明日から日本との時差は1時間に戻ります。 庭の柿も色づいてこんな具合。 次郎柿のドワーフ種ということで、あまり背が高くならない品種です…