アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイアティカ Sciaticaとは? 坐骨神経痛だった

太ももの裏側が痛くなり、座っている椅子が悪いのかと、座布団や椅子まで変えてみるも効果なし。人生初のMRIを受け、坐骨神経痛・梨状筋症候群になっていることがわかりました。発生状況とその対処の記録です。

インターネットさらに早くなる

少し前に、仕事のインターネット環境をケーブルに変えたというお話しをしたのですが、久しぶりに速度を測ってみると、なんとさらに早くなっていました。 モデムとはワイヤレスで接続しているので、直接ケーブルで繋いだら、もうちょっと早いような気がするの…

ただひたすら運転。

十数年前は300万人都市だと言っていたメルボルンも、今やなんと500万人都市に。 人口がどんどん増えているオーストラリアの縮図のように、メルボルンの人口も、20年も経たないうちにびっくりするほど増えました。 簡単に計算してみても、年に10万…

Weed Control

先日、自転車にまた乗り始めましたということを書いたのですが、いつも乗るコースで、何か変な場所だなと思っていたところがありました。 だいたい40分ほど自転車に乗るのですが、折り返し地点に近い、ざーっと下る長い坂道の途中。 道の脇のフェンスに、…

自転車、再開です

仕事や個人的な事情で時間が取れず、かれこれ6年以上乗る時間が取れなかった自転車ですが、また乗り始めることにしました。 理由は簡単で、筋肉が落ちてしまったことが大きな理由。 ここオーストラリアでの暮らしは、日本とは違って、どこに行くにも車。 電…