アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーバランス

先日から話題に挙げていたオーストラリアの選挙ですが、予想通り?予想外?とっても変な結果に終わりました。選挙前のニュース通り、本当にきれいにぱっかりと半分づつという、ある意味で前代未聞な結果です。自由党・労働党ともに傷み分けといいますか、ど…

静かな決戦前夜

明日は高校野球の決勝ですね。そういう意味では決戦前夜ですが、実はオーストラリアは明日が選挙です。今日の朝のニュースでは、支持政党が与党の労働党、野党の自由党ともに50%づつと分け合っています。本当に混沌としてきました。オーストラリア初の女…

選挙情勢

ここオーストラリアは、今月末に選挙があります。実はすでにメールマガジンでは、現政権与党の労働党が僅差で勝つのでは?と予想をしていたのですが、党首討論などを聞いていると、どうやら野党の自由党が勝つのでは?という気がしてきました。引き続き、ニ…

まるで映画にでてくるような金庫

商品の品揃えや高額商品が増えてきましたので、今年から厳重な警備のある特別な金庫と契約をしています。実は昨日、オーナーに次ぐ責任者ということで金庫への入室許可の登録をしてきたのですが、聞いてはいたのですが、まるで映画に出てくるような金庫でし…