アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

作るところが見えるお手軽トルコ料理 -Goz City-

つい先日、メルボルン市内に出た時に食べてきたお店です。

お昼時は混むので、ランチを取るのは、混雑がひと段落してから。

仕事が終わって駅に向かっている途中、まるで餃子をこねるように、店頭で何かをこねて伸ばしている姿が見えました。

f:id:melsy-watch:20180509142004j:plain

Goz Cityのお店の外観

これどこの料理なんだろう?と思いながら、何かわからない料理ながら、出来たてだと美味しいだろうなと。

こんな姿を見たら、食べないわけにはいきません。

おひとり様ですが、ポイっとお店に入ってきました。

 

 

表で作っているものを尋ねると、黒板のメニューから選んでねと。

ベジタリアンではないので、肉系だとミンチだったので、それを注文してみました。

f:id:melsy-watch:20180509142044j:plain

おひとり様用の席

最近は、お洒落なお店が増えてきました。

こんな壁に向かって食べる席に座ると、ラーメン屋さんのようです。。。

 

f:id:melsy-watch:20180509142027j:plain

しばらく待っていると、出されたのがこの料理。

ジャジャーン、というばかりに、美味しそうです。

生地を店内で練っていたのを考えると、さらに美味しく感じられますよね。

f:id:melsy-watch:20180509142034j:plain

皮がパリパリで美味しい。

結構な量があるなぁと思っていましたが、ペロッと平らげてしまいました。

油っこいのが難点ですが、ラーメン屋さんのように、テーブルに置いてあるスパイスとレモンの小瓶がとっても良かったです。

 

f:id:melsy-watch:20180509142039j:plain

 

お値段もお手頃で、しかも皮はお店で手作りというのが良いですよね。

また近くを通ったら、リピートします。

個人的には、早いし美味しいし、お勧めのお店の1つです。

 

お店の情報

Göz City
http://gozcity.com.au/
502 Little Collins Street, Melbourne