アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

メルボルンの少し早い春の予感

f:id:melsy-watch:20180526121202j:plain

ブログにも書いたのですが、今年の冬は、寒い日はかなり寒くなりました。

でも全体的に見れば、その寒かった期間を除くと、今年は少し温かい冬だったような気がします。

 

メルボルンはまだしばらくは冬、日本でいえば2月頃という季節なのですが、今日から数日は温かい日が続くようです。

昨日も外に出て運動をしていると、ちょっと汗ばむくらい。

 

今日はまるで春のような陽気で、雲もないほどの快晴。

「あーここまでくれば温かくなるな」と感じさせるような日です。

なんなら日中は、半そででも大丈夫なくらい。

 

f:id:melsy-watch:20180526121209j:plain

庭の花も、そんな早い春の陽気を感じてか、アプリコットの花がもう咲き始めました。

桜の花といっても、これは早咲きなので、毎年早く咲き始めるのですが、もうあと1週間ほどで満開になりそうな感じです。

 

ただ天気予報を見ると、またしばらくすると冬に逆戻りのようなので、本当の春を楽しめるのはまだまだお預けです。

早く春が来ないか待ち遠しい季節です。