アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

ディズニーオンアイスを見てきました

世間はお盆休みですね。

ニュースを見ると、高速道路の渋滞が60キロだとか、新幹線の乗車率が200%だとか。

子供の頃、祖父母の家に行くのに新幹線を使っていて、とんでもないくらいの混み具合で、座ることができなかったのでよく覚えています。

今なら2時間くらい立っていることなんて平気なのに、小学生の頃だったと思うのですが、座りたいー座りたいーなんて思っていたのを覚えています。

 

 

少し前のお話しになるのですが、ディズニーオンアイスのメルボルン公演を見てきました。

Disney On Ice presents Frozen | Hisense Arena

メルボルン公演・・・なんていうと格好良いですね。

ただここに住んでいるからだけなのですが(笑)

 

子供のお供でしたが、この日のメルボルン市内の寒いこと寒いこと。

風がビュービュー吹いているは、しかもその風が冷たいわで、行くまでにちょっとテンションが下がってしまいました。

 

ハイセンスアリーナという、テニスの全豪オープンの会場の一部にもなっているところでの開催で、駅から歩いて10分ほど。

Hisense Arena

車だと駐車場に入るのに混んでしまうので、こういう時は電車が便利です。

f:id:melsy-watch:20170811215357j:plain

演目は、人気がまったく衰えないアナと雪の女王

会場に到着すると、あちらこちらに小さなアナちゃんや、小さなエルサちゃんが。

海外に住んでいると、外人さんの子供ってかわいいなーと、すごく思ってしまいます。

やっぱり似合いますよね。

f:id:melsy-watch:20170811215339j:plain

 

少し早めに着いたというのもあるのですが、かなり空席が目立ちます。

どうも今回の公演は、あまり人気が無かったようで、チケットが大安売りになっていました。

開演後も上段はかなり空席が残っていたので、それでも売れ残ったということでしょうね。

映画自体は人気ではあるものの、女の子向きですもんね。

f:id:melsy-watch:20170811215321j:plain

f:id:melsy-watch:20170811215429j:plain

f:id:melsy-watch:20170811215412j:plain

本番が始まる前の、ディズニーキャラクター達による前座。

携帯電話で動画を撮っている人が結構たくさんいました。

私たちが子供の時代には、フィルムカメラでしたが、時代ですね・・・

 

 

映画自体は好きなのですが、感想はどうだったのかというと、個人的には、アイススケートではない普通の演劇のほうが好きですね。

この演目だと仕方がないのでしょうが、録音された音声だと、どうしても物足りないです。。。

やっぱり感情のこもった台詞を聞いて、臨場感を楽しみたいところです。

結構スケーターさんがコケていたのも、ちょっと気になったのですが・・・

 

あとは、オラフなんかの形をした容器のかき氷が売っていて、ついつい買ってしまったのですが、ジャリジャリのカチカチの氷で、シロップの甘みもあまり無いし、食べられたものではなかったです。

スケーターのレベルやかき氷は、日本の公演だとどうだったのでしょう。

オーストラリアは日本と比べると、どうしてもなんでも緩い印象があるので、そのあたりが気になるところです(笑)