アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

サンデーマーケット

f:id:melsy-watch:20160702205336j:plain

さて今日の写真ですが、これはどこかといいますと、先週末になりますが、サンデーマーケットという週末に開催される市場のようなところに行ってきました。

 

市場と呼ぶべきなのか、闇市と呼んだほうが良いのか・・・

昔は時々来ていたところなのですが、本当に変なものばかりが並んでいるマーケットなのです。

公園の中の入場料金の要る私有地ということだからでしょうか、昔から「コピー品」「改造サービス」等、闇市の名に相応しいものがたくさん並んでいるところです。

 

写真がボケているのですが、あまり堂々と写真を撮っても良いのかどうか?

文句を言われないかなと思いながら撮ったものなので、盗み撮りのような感じになってしまいました。

 

 

今回なぜここに行ったのかというと、テレビに接続するテレビボックス?TV BOX?日本語だと何と言うのでしょうか?

普通のテレビに接続できる、携帯のアンドロイドのOSが入っている小さなパソコンとでも言えば良いのでしょうか・・・

それを探しに行っていました。

 

昔はというより今もですが、このマーケットの中には、パソコンマーケットという箇所もあって、そこではパソコン本体やマニアックな部品、ソフトウェアのコピー品等が販売されています。

 

ただ残念ながら、今回はお目当てのものは無し。

というよりも、パソコンマーケット自体が寂れてしまっていて、出店数も昔と比べるとがくっと減ってしまっていました。

昔は海賊版のソフトやらゲームやら、違法なものがたくさんあって、部品を売っているお店もたくさんあったのですが、どうやらオンラインショッピングの普及と、携帯ゲームの普及もあって、すっかり寂れてしまったようです。

 

 

久しぶりということもあって、ぐるっとマーケットを回ってみましたが、服や靴など、「これ誰が見ても偽物だよな?」なんて、おかしく笑えてしまうものがたくさんあったのが収穫でしょうか。

くすっと笑えるコントを見るような、ちょっとした癒し気分を味わえました。

 

特に買いたいものも無く、帰ることにしたのですが、出店の中のパン屋さんで、細長いパンの上にチーズをたっぷりとかけて、カリカリに焼いてあるものがあって、それを買って食べる人が多かったので、それを買って食べてみました。

なるほど、ひっきりなしにお客さんが来るのも納得。

シンプルなものですが、美味しいというよりもついつい食べてしまう味。子供と一緒に頬張って帰りました。

今回はそれが収穫でした。

 

天気が良ければ、かなり広い公園なので、また夏になったら別の目的で来ようと思います。

 

リビアンガーデン&マーケット

http://caribbeangardens.com.au/