アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

仕入れのためお休みをいただきます

この週末から6月12日頃まで、戻ってからの整理もありますので、だいたい14日頃までですが、毎年恒例の仕入れと買い付け・研修等のため、販売に関するサービスはお休みをいただきます。

 

ご注文の受け付けは通常通り、メールでのお問い合わせについても通常通りですが、新しくご注文をいただく商品の発送や、ホームページに掲載されていない商品のご紹介はできなくなりますので、期間中ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:melsy-watch:20160526094840j:plain

毎年恒例の仕入れで長期のお休みをいただくため、先日、市内のセキュリティ金庫に行ってきました。

そこに行くこと自体は、毎月2回は行くことになっているので、特別なことではないのですが、今回はしばらくお休みということで、全商品を金庫に預けてきました。

http://www.guardianvaults.com.au/

 

それにしても、時計もこれだけ数がまとまると、びっくりするほど重たい重たい。

かなり強固なダンボール箱に入れても、重くて底が抜けそうなくらい。

いくつかの箱に分けて、金庫近くの駐車場に車を留め、そこからさらに手押し車に載せてセキュリティ金庫の会社へ。

その姿は、さながら何かの納品をしているのか、配達をしているのかのようです。

これが金の延べ棒だったらなぁ、なんて想像をしたりしながら。

ずっとここのセキュリティ金庫は使い続けているのですが、ここに預けていれば本当に安心。

ちょっとひと月、どっさりと預けたい時でも、すぐに対応してもらえますし。

お店の商品の心配せずに、安心して仕入れに出られるというものです。

 

写真はメルボルンの中心地に立つマンションの1つですが、最近は古い情緒ある建物が壊されて、このような高層マンションが増えてきました。

f:id:melsy-watch:20160526094925j:plain