アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

ゴールデンウィークですね

日本はゴールデンウィークまっただ中ですね。

ただ今年もカレンダー通りだとお休みも飛び飛びなので、本格的な連休は明日からでしょうか。

海外にに行くにしてもちょっと日にちが短いですから大変ですし、かといって国内といってもどこも混みあいますしね。

お子さんのいらっしゃるご家庭でしたら、お子さんへの家族サービスの日になっているかもしれませんね。


この時期のお客様にはよくお話しをしているのですが、オフィス街への散策なんていうのがかなりお勧めですよ。

オフィス街はまったく人がいなくなっていますが、飲食店などのお店は開けているところが多いですしね。

普段は時間が無くて立ち寄れないようなおしゃれなカフェ、おいしそうなランチのあるお店なんかをチェックしておいて、この時期に散策がてらに訪れてみると、かなりのんびりとできて心身ともにリフレッシュできますよ。

混み合っている観光地に行くよりも、最近主流の安近短というわけではありませんが、いつもせかせかして見ることのできない景色や、色々な発見があると思います。

私が日本に居た頃に、予定が無い時に楽しんでいた過ごし方です。

いつもは満員の通勤電車ですが、この時ばかりはびっくりするくらい空いてますしね。なんとも心地良いものですよ。

ゴールデンウィークのご予定がお決まりでなければ、ぜひ試してみてください。


f:id:melsy-watch:20160308133630j:plain


今日の写真は、メルボルンではお出かけの目玉の1つメルボルン動物園です。

http://www.zoo.org.au/melbourne



入場料が大人で日本円で3000円くらい。日本の動物園と比べるとかなり高いですね。


日本の動物園もそうなりつつあると思いますが、こちらは昔の動物園の「檻の中」ではなくて、自然に近い形になっています。