アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

果樹園の今

ブログで少し前に書かせていただいたのですが、近くの果樹園でいつも果物を買っています。

前回ご紹介した時は、まだ冬の終わり・春先でしたので、葉が落ちて寂しい山でしたが、メルボルンは今は春から初夏へと移り変わるところ。

気温もとりあえずは20度前後で安定してきて、暑い時には20度台後半ぐらいまでになるようになりました。

さて話は戻って果樹園のことですが、今日は果樹園の現在の写真を撮ってきました。

春が過ぎてしまったので花は咲いていないのですが、緑の生い茂った木々で山がおおわれているのがおわかりいただけるでしょうか?



f:id:melsy-watch:20160308144705j:plain


このブログを少し遡っていただくと、冬の写真も掲載していますので、比べていただくと一目瞭然ですね。

きっと木の近くまで行くと、たくさんの小さな実が付いているのだと思います。

私の家の庭に植えたリンゴの木にも、今は小さな実がついています。


メルボルンの冬は毎年長く感じてしまうのですが、やっと春らしいというか過ごしやすい気候になってきました。

そんなこんなをしていると、もうあっという間にクリスマスになってしまうのですが、今年も早いものであと2ヶ月ぐらいですか。

そろそろ今年最後の追い込みということで、引き続きがんばって仕事をしていきたいと思います。

結構良い商品から売れてしまっているので、もしお探しの商品がございましたら、お気軽に当店までお尋ねください。