アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

梅は咲いたし桜も咲いた

オリンピックついに閉幕しましたね。

お盆休みも始まりましたし、今週からやっとゆっくり熟睡できるという方も多いのではないでしょうか。


今日は私の家の庭にある桜の木がそろそろ咲き始めましたので、その写真を撮ってみました。

あいにく天気がよくなかったので、花の色と空の色が混じってしまってご覧いただきにくいのですが、桜の花が咲いているのがご覧いただけますでしょうか?

 

 

f:id:melsy-watch:20160308145222j:plain


今の時期に桜?という話ですが、私のいるオーストラリア・メルボルンは今がちょうど春先。

まだまだ気温的には春というには少し程遠いのですが、少し前とくらべると毎日少しづつ温かくなってきていて、それを木々が早くも感知して、梅や桜の花が咲き始めています。

木によってはもう満開というぐらいに咲き誇っているところもありますので、また時間があればそんな写真を撮って載せてみようと思います。


ちなみにこの写真はスマートフォンを使って撮ったものなのですが、きれいに撮れているでしょうか?

ちょっとノイズが目だっているような気もしないではないのですが、ブログだったらこのぐらいで十分でしょうか。

早くも温かい春や夏の日差しが待ち遠しい今日この頃です。