アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

日本人選手の8強

メルボルンはテニスの全豪オープンの真っただ中です。

インターネットのニュースを見てみると、NHKでも中継が決まったようですね。

その試合会場が当店のあるメルボルンです。。。とはいってもコートしか写らないので、何の参考にもならないのですが(笑)

試合会場はここからだいたい20キロ・車で20分ほどの距離にあります。


ちょっと手を休めて試合を見ていますが、第一セットの途中です。

相手がやっぱり強豪・常連のマリーとあっては、ちょっとどうやら分が悪いようですね。

観客の反応はマリーはいつも上位常連の選手なので、錦織選手を応援しているような感じです。

ちょっとこのまま試合観戦でもしようかなと思っています。ここで勝っても次戦で勝つのは無理だと思いますが、4強までいくとこの若さですから、将来が期待できますね。

ではでは、ちょっと観戦してきます。