アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

日本赤十字社からの領収書

先日、遅れているという話を書かせていただいた日本赤十字社からの領収書ですが、まだ数か月かかるかもしれません。

問い合わせてみましたが、今回はクレジットカードで支払ったので、そのカードの引き落としがあってからなので、引き落としまでに1ヶ月か2ヶ月、そこから領収書発行までに東北地震関係の寄付は3ヶ月ほどかかるということらしいです。


最長で5ヶ月ほどかかるようなので、3月半ばに支払っていますので、届くのは8月ぐらいでしょうか・・・こちらの場合はシンガポールから領収書が届きますので、だいたい1ヶ月か2ヶ月はいつも遅れるので、もしかしたら届くのは10月ぐらいになってしまうのかもしれません。

まぁこれだけ長くなってしまうと届かないこともあるのかもしれませんね。。。

1年ぐらい経って届かない場合はまた問い合わせる感じになるのでしょうか。

問い合わせた感じだとまったく調べてももらえないようだったので、待つしかないようです。



義捐金の送り先ですが、これだけ遅くなってしまうようだと赤十字は次回から外させてもらうかもしれません。

中間を挟んでしまうより、現地の自治体に直接お渡しするほうがいいかもしれませんしね。

ちょっと考えたいと思いますが、調べてもらえないほど忙しいようなので外させてもらうことになりそうです。