アンティーク時計店主のつぶやき

オーストラリアにある高級アンティーク時計専門店メルシーウォッチの店主が綴る、何気ない日常の生活や仕事にまつわるお話しです。

ちょっとした支援の輪

しばらくご無沙汰しておりました。

例の地震で知人と連絡が取れなくなっていたり、関東のほうでも地震が起こるかもという話だったもので、仕事のほうでは念のためということで、修理する場所などを西日本に動かしていたりとバタバタと過ごしていました。


とりあえずはこちらのほうは来週の初めぐらいには落ち着きそうです。

しばらくブログの更新が滞ってしまったので、ご心配をおかけいたしました。


それにしても福島の原発はやっととにかくひと段落といったところですね。

あの初めの週の毎日何かが爆発しているような事態からは、とにかく仮にでも落ち着いたようで一安心しているところです。

放射能汚染の問題はさておき、とにかく最悪の事態だけは免れたようで本当に良かったです。

 

ユーストリームというページで、ずっとニュースの映像が流れていたので、とにかくずっとニュースを見続ける日々だったのですが、とにかく悪いことしか起こらなかったので、私自身もストレスですっかり参ってしまっていました。

オーストラリアに居る私が落ち込んでも仕方がないのですけれどね。

被害を受けていないところはがんばらないといけないですね。

いつも以上にがんばって、買っていただけれたら寄付をさせていただくなり支援もできますしね。

みんなが滅入ってしまったら日本全体が沈んでしまいますから。

元気な人はもっと元気にといったところでしょうか。


そう、ブログのタイトルのお話しを書き忘れてしまっていました。

今日仕事で郵便局に行った際のお話しですが、いつも行く郵便局で店員さんが教えてくれました。

「Western Unionから日本にお金を送るのは、今は無料なんだよ」と。

帰って調べてみると、Western Unionの支店・取扱店から送るのは期間限定で無料になっていると書いてありました。

ちっちゃなことではありますし、こちらのニュースでは地震のことはほとんどやらなくなったにしても、少しづつ協力や支援の輪ができているのですね。

こういった動きにはとにかく感謝です。


相変わらず東北・関東でも余震が続いていますし、皆様どうかお気をつけて毎日をお過ごし下さい。

本当に無事であることが一番です。